WordPressからモデレートしてくださいとメールが来た時の対処法

wordpressで制作したサイトを運営していると、wordpressから「モデレートしてください」とメールが来ることがあります。

びっくりしなくても大丈夫です。メールが来た時にはどう対処するのかについてご紹介いたします。

 

モデレートしてくださいって何?

wordpressからの「モデレートしてください」とは。

ブログの記事にコメントが投稿されたり、被リンクがついたりすると送られてくるようです。

 

モデレートしてくださいの対処方法

コメントが投稿されたり、被リンクに対して、

承認するのか

承認しないのか

ごみ箱に移動させるのか

スパム判定するのか

どうするのかというお知らせです。

ピンバックトラックバックも同じ扱いとして考えて大丈夫です。

 

スパムには注意!!

コメントを受け取りたいけれど、スパムコメントはいやだという方は、プラグインを使うのが簡単にスパムコメントから身を守る方法になりますが、「モデレートしてください」通知がたくさんくるような場合は、一度設定を見直してみるといいかもしれません。

 

 

 


この記事を書いた人

販促PRプランナー榎本紘子

販促PRプランナー/学生時代は読者モデルとして活動。販売促進スタッフ、人材派遣会社のマネージャーを経て、広告事務所HAPPYOFKSを起業。モデルコーディネート及び、取材・編集、販売促進に関わる。NPO法人神戸ベイビーカフェでは、活動したい女性を販促PRの側面からサポートしている。
特定非営利活動法人神戸ベイビー理事長/第1回週末起業家大賞女性起業家大賞受賞/輝く女性80人『朱夏』選ばれる/長男次男の2子の母親