水道筋商店街 子育てママ座談会

水道筋商店街の子育てママ座談会に、ママプロさんたちと参加してきました。

※ママプロとは・・・「子育てと仕事を両立している女性スペシャリスト」「子育て女性をサポートする女性スペシャリスト」「ベビカフェが考える子育て女性の働き方を応援くださる女性スペシャリスト」の3つの定義を設定しています。

みなさまは市場や商店街ってどんなイメージがありますか?

水道筋商店街近辺にお住まいの子育て女性(20代後半~40代/子供の年齢1歳~小学生)にお集まりいただいての座談会

共通点は、水道筋商店街近辺にお住まいの子育て女性というだけで、ライフスタイルも様々。

・あまりお買い物をされない理由

・よくお買い物をされる理由

 

いろいろと面白い意見が飛び交っておりました。

・車
・自転車
・徒歩

によっても変わってきます。

買い物の内容によっても変わってきます。

家族構成によっても、出身地によっても、違いが出てきているように感じました。

今日の生の声をよりよい活性化に活用いただけたら嬉しいです。


この記事を書いた人

販促PRプランナー榎本紘子

販促PRプランナー/学生時代は読者モデルとして活動。販売促進スタッフ、人材派遣会社のマネージャーを経て、広告事務所HAPPYOFKSを起業。モデルコーディネート及び、取材・編集、販売促進に関わる。NPO法人神戸ベイビーカフェでは、活動したい女性を販促PRの側面からサポートしている。
特定非営利活動法人神戸ベイビー理事長/第1回週末起業家大賞女性起業家大賞受賞/輝く女性80人『朱夏』選ばれる/長男次男の2子の母親