ブログ集客のコツは右脳と左脳を動かすこと

ブログからもっと未来のお客様を集めたいと思っているあなたへ。
あなたは、ブログから未来のお客様を集められていますか?

とはじまる記事。

著書に「Twitter×アメブロでビジネスを加速する方法(ソーテック社)」がある有限会社らーにんぐぽけっと代表の青山華子さんのブログ「ブログ集客のコツは右脳と左脳を動かすこと」と言う記事をアメブロで見つけました。

青山華子さんの書籍。


Amazoに詳細を見にいく『Twitter×アメブロでビジネスを加速する方法』

 

『読まれているのにあまり反応がないという方は、もしかしたら「ノウハウ記事(お役立ち記事)ばかり書いていませんか?』

 

私も普段みなさまにお伝えしていること。また、ブログの中で

『何が足りないのか?それは「心を動かす記事」です。』

と言われています。

 

1・ノウハウ記事(左脳・論理を動かす)⇒読んで役に立つ記事

2・共感/啓蒙記事(左脳・心を動かす)⇒読んで共感、感動する記事

『ほとんどの方は、1のノウハウ記事ばかりを書いています。』と言う。

ブログ診断・販促相談」をお受けしていると凄く私も普段感じることです。

 

今一度、毎日頑張っているブログを見直して見る時期かもしれません。
ブログ相談は手軽に利用できる販促相談をご活用ください。

>>手軽に利用できる『ちょっと聞いてよ販促相談コース』

 


この記事を書いた人

販促PRプランナー榎本紘子

販促PRプランナー/学生時代は読者モデルとして活動。販売促進スタッフ、人材派遣会社のマネージャーを経て、広告事務所HAPPYOFKSを起業。モデルコーディネート及び、取材・編集、販売促進に関わる。NPO法人神戸ベイビーカフェでは、活動したい女性を販促PRの側面からサポートしている。
特定非営利活動法人神戸ベイビー理事長/第1回週末起業家大賞女性起業家大賞受賞/輝く女性80人『朱夏』選ばれる/長男次男の2子の母親