エキテン無料会員募集の評判は?充実した無料掲載で接骨院やグルメ系も安心。販促PRプランナーの見解をまとめます


エキテンからよく無料掲載の案内が来るという接骨院やレストランなどの実店舗をお持ちのオーナーさまからのご相談のお声にお答えしたいと思います。

エキテンとは、国内最大級、掲載店舗数約460万店、口コミ件数約160万件を誇る、店舗の口コミ・ランキングサイト。

無料で掲載できるメリットについてまとめてみたいと思います。

 

エキテンとは?エキテンの評判はどう??

エキテン無料会員
>無料掲載からできるエキテンについてはこちらから

日本最大級のオールジャンル店舗情報サイト「エキテン」。有名店から新規参入店舗まで、掲載店が豊富なのも特徴。

「日本最大級のオールジャンル口コミサイト」として30代男女を中心とした消費に関心の高いユーザーに多く利用されています。

 

エキテンに登録するメリットその1「無料掲載できること」


>エキテンサイトより

無料会員だと掲載できる内容に限りがあるが、大抵の機能は使えるようです。
店舗の管理者として、店舗の基本情報、写真、メニューやクーポンの掲載、アクセス状況閲覧などのサービスを無料でご利用できます。

接骨院や整体院、歯科医院をはじめリラクゼーションサロン・ボディケア、学習塾・予備校、ヘアサロン、クリニック、グルメといったあらゆるジャンルで 集客に課題を抱える店舗オーナーさまの心強いパートナーになってくれると思います。

>エキテンの機能を確認する

 

エキテンに登録するメリットその2「SEO対策、サイト掲載の費用対効果が高いこと」


>エキテンサイトより

「エキテン」自体のブランド認知は正直のところまだまだかもしれない。ただ、「エリア x ジャンル」「エリア x ジャンル x 口コミ」などの店探しキーワードで SEO上位の実績があるので、気づかずに使っているユーザーが多いのも特徴。

既に個店のホームページや店舗情報サイト等でweb対策をとっている店舗も SEO対策やサイト掲載の費用対効果についてシビアな状況を実感している分、 機能や費用面の優位性を理解しエキテンにも掲載いただけるケースが多いです。

>エキテンの機能や使うメリットを確認する

 

エキテン無料会員募集の掲載メリットと対策のまとめ

まずは無料会員登録からすぐに掲載することをオススメします。

無料会員であればデメリットはなし。サイトを持っている人はもちろん。サイトがない人は特に必須。

パソコンが得意でない場合も大丈夫。丁寧なくらい、担当者がサポートしてくれる。困りのことがあれば専用のお問い合わせフォームよりお問い合わせすれば、みなさますぐに解決できているようです。

一通り入力作業が終わってからから、さらにピックアップして上位表示してもらう有料プランやキャンペーン時は単発の有料広告を検討するなどすれば良いと思います。

 

エキテンは申込も登録も簡単

無料会員登録は簡単。登録後すぐに店舗専用ページができる。写真やお店情報を入力するだけ。

あとは担当者から連絡があったりするので、オプションの有料プランのことや使い方などを聞いていけばよいと思います。

接骨院、レストラン、美容院、リラクゼーションサロンなどのオーナーさまは必見です。

>エキテンの無料掲載登録はこちらから