WordPressの記事をFacebookに自動投稿する方法


WordPressの記事を更新したときにFacebookにも自動投稿することができたらラクですよね。

アメブロみたいに『更新しました』って自動でアップしてくれたらうれしいですよね。

「WordpressからFacebookに自動投稿する方法」についてお話しします。

 

wordpressして、facebook更新してといろいろと作業が増えるとなんだか大変って感じる方も多いようですね。

 

WordPressに記事を投稿した時に、Facebook、Twitter、Google+に自動投稿するプラグイン

「WordpressからFacebookに自動投稿する方法」は検索するといろいろと出てきます。

いろいろなやり方があるのですが、プラグインJetpackを使う方法をお伝えします。

 

WordPress公式のプラグインJetpackを使う初心者も簡単にできる方法

1.自動投稿するSNSにログインする

WordPressと連携したいSNSにログインをしておきます。

2. WordPress.comにアカウント登録する

Jetpackを使うためには、Wordpress.comでアカウント登録をする

有料にするか、無料にするかの選択がでるので、「無料」を選んで大丈夫です。

3. Jetpackをインストールする

WordPressのプラグインJetpackをインストールします。

WordPressの管理画面からプラグインを追加してください。

4. WordPress.comと連携する

プラグインを有効化して、アカウントを連携します。

5. Jetpackで「共有」設定をして自動投稿したいものを選択する

facebookでしたら個人のタイムラインかfacebookページが自動投稿したいものを選択して完了です。

あとはテストしてみてくださいね。