wordpress テンプレート 選ぶコツ


自分のブログに最適なWordPressテーマの選び方をするにはどうしたらいいか。

WordPressのテーマは無料のものから、有料のものまで検索すればいろいろと出てくるようになりました。サイトリニューアルに関しても、昔ホームページビルダーやhtmlタグでデザインをして作っていたサイトづくりよりを考えると、WordPressは一度サイトを作っても、クリック一つで切り替えることができるのは魅力のひとつ。テーマを変えるだけでサイトの雰囲気を変えることもできるので便利になりました。

では、どれを選んだらいいのでしょうか。少しご紹介いたします。

WordPressテーマとは?

WordPressの見た目を決定するテンプレートのことです。たくさんあるテーマの中から、最適なテーマを選ぶことは結構な手間だったりします。また、見た目だけで安易に選んでしまうと、とんでもない問題を引き起こしてしまうことも多々あります。

最適なテーマ選びのコツは?

いろいろ修正や改良、こだわりはじめてしまうと、逆にデザインがくづれてしまったり、面倒に作業にテーマへの乗り換えが大変な作業となってしまうことも。

・何のためにサイトをつくるのか

・誰が見るか

・見た人にどうしてほしいのか

をシンプルに考え、デザインはあまりこだわらず、まずはシンプルなデザインで、記事中の表現方法や、導線づくりを丁寧にすることをオススメいたします。

>サイトリニューアル、WEBサイトからのアクション強化等のご相談はこちらから